4記事追加

昨日、4記事ほど追加しています。
当面はほぼ毎日くらいのペースで、どんどんコンテンツを充実させていく予定です。

今回の4記事のうち、特におすすめなのはこちら。

万病の元「冷え」には青汁が効果的

「冷え」つまり冷え性と青汁が本当に関係あるのかなと思って半信半疑で読んだのですが、
(以前も書きましたが、「青汁比較&研究」の原稿は私が書いているわけではありません)

冷えの原因は血行不良

↓ ↓ ↓

・ 青汁にはビタミンEが含まれていて血行促進作用がある
・ 青汁には鉄分が含まれていて貧血予防になる
・ 青汁にはポリフェノールが含まれていて血管拡張作用がある

という理屈のようです。

なるほど・・・という感じですね。
少なくとも、炭酸飲料などには含まれていなさそうなので、そういうものに比べれば青汁がいいというのは間違いなさそうです。
各成分がどのくらい含まれているのかがわかれば、もっと信憑性が上がるんですが、
こちらは、私が時間のあるときに調べてみますね。

しかし冷え性か・・・暖かい味噌汁と、どちらが効果的なのかなw

気を取り直して1記事追加

落ち込んでいても仕方がないので、気を取り直して1記事追加しました。

キツ~イ体臭は青汁で解消!

ということで、青汁で体臭解消ができる!っていう内容の記事です。

体臭の原因は、肉食など、食事の影響が大きいといわれていますが、最近では賛否両論あるようですね。
しかし、インド人の近くにいるとカレーの臭いがするように、食事の影響は絶対にあるはずです。

Wikipediaには、

体臭(たいしゅう)とは、尿や糞などの排泄物や汗などの分泌物などが元となって体から発せられる臭いである。

と冒頭に書いてありますが、食べ物によって尿や糞の臭いが変わるのと同様に、当然汗の臭いも変わりますよね。

基本的には、菜食の人は体臭が薄く、肉食の人は体臭が濃くなりますので、青汁を飲むことで体の中の臭い成分を野菜よりに変えてしまえと言うことですね。

青汁で体臭解消というより、青汁で体臭をコントロール!っていうほうが正確ですかね。

あと、便秘で体臭や口臭がきつくなるのもよく知られている話だと思いますが、青汁には便秘解消効果があり(食物繊維を大量に含むため)、そういう面からも体臭解消が期待できるのです。

青汁、なかなかの実力ですね~。

ぜひ本文も読んでみてくださいね。

キツ~イ体臭は青汁で解消!

それではまた次回!

robots.txt

致命的なミスが・・・。

WordPressの設定ミスで、Googleにインデックス送信したときにrobots.txtが

User-Agent:*
Disallow: 

になっていた。
全然インデックスされないと思ったらこんな初歩的なミスがあったなんて。

URLのhttp://青汁比較研究.comで検索すると、
「この結果の説明は、このサイトの robots.txt により表示されません – 詳細」
って出ていて、もう最悪な状態。

とりあえず、robots.txtを急いで

User-agent: *
Disallow: /wp-admin/

に修正。

その後、何度かインデックス送信してみるも、やはり登録されず。

そういえば、Google Search Console(旧Webマスターツール)にrobots.txt関連のメニューがあったなと思って見に行ったら、
案の定、古いrobots.txtが認識されたままでした。

しかし、よく見てみると、Search Console上からは新しいrobots.txtを認識させることができることもわかりました!

現状は、新しいrobots.txtを認識させて、再度インデックス送信した状態。

やはり、通常のサイトのように一瞬で登録されたりはしないみたいですが、もう問題はないはずなので24時間待ってみるか・・・。

普通の人は、たとえ制作途中であっても、robots.txtでGoogleよけする必要はないので、みなさんも注意してください。

Googleさん、素晴らしい青汁情報サイトなので、ぜひインデックスしてください!

『青汁比較&研究』始動

最近、体調が良くないこともあって、健康法に関心があります。

健康法といっても、食事、運動、サプリなどなどいろんな方法があるわけですが、個人的に運動が嫌いなので、特に食事やサプリメントについて調べているのですが、私の場合、健康食品を考えるときに真っ先に思い浮かんだのは青汁です。

3年くらいまでにあまり考えずに飲んだことはあるのですが、そこまで青汁に詳しいわけではないので、再度青汁についてGoogleで検索してみたところ、青汁に関するサイトは多いわりにあまり役立つ情報は得られず、たくさんあるサイトもほとんどが中身の薄い広告目的のサイトであることに気づきました。
インターネットの嫌いなところのひとつは、こういう広告目的のサイトが、真偽不明の情報を無責任に公開していることです。

幸い、私の場合は、身近に青汁に詳しい友人がいるので、その友人にいろいろ教えてもらいましたが、あまりネットになれていない人たちが、いい加減な青汁情報に振り回されることを想像すると、ちょっと社会貢献してみたくなり、青汁のサイトをつくることにしました。

このブログは、その青汁サイト『青汁比較&研究』の開発ブログです。
更新情報や、開発に関して試行錯誤したことのメモなどを書いていこうと思っています。

ちなみに、サイトは本日公開したばかりですが、早速4記事をアップしていますので、ぜひご覧ください。

運営者プロフィール

Hello Worldを放置していたので、書き換えて自己紹介にしてしまいます。

当ブログ『Prime』の運営者プロフィールです。

名前: syn
性別: 男
職業: 特になし。たまにライティング、たまにWeb制作、たまにFX・・・まあニートですw
健康において気をつけていること:
・ 毎日ビタミンCを摂取
・ 毎日スクワレンを摂取
・ 毎日コラーゲンドリンクを飲む(まあプロテイン代わりのつもりで)
・ 糖分を取り過ぎないために野菜と肉中心の食事を行う(魚は卵以外は嫌い)
・ アロエベラジュースをできるだけ毎日飲む
・ ヤクルトをできるだけ毎日飲む
・ お酒は可能な限り飲まない
・ ストレス解消のために毎日一箱の煙草を吸う

以上、本当にやっているんですが、意外と体調は良くないです。
そろそろ青汁を始めようかと思っています。

ちなみに、本サイトの記事は私が書いているわけではありませんw